血が足りていない~ 血虚について

今週末 生後4か月の姪に会いに妹の家に遊びに行ってきました。

今は仕事を産休中で、ほぼ、毎日育児と家事生活といっていましたが

ものすごい疲れるらしくって

「 ほんま育児ってこんなに大変なんて思わへんかったわ・・。」 と

色々愚痴を聞きつつ、数時間だけ子守を手伝ってきました。

母乳育児をしているので寝ても寝ても体がしんどくって、疲れがマックスの時は

フラフラするようです

normal

(私も産後一年ぐらいはホントしんどくって毎日必要外は寝ていたように思います。
 子供が歩き出すぐらいまでは、まだ母親が体力回復できる最後のチャンス かも?)

そんな症状 産後女性にはよくみられる血虚 けっきょ の状態を指します。
(産後 肌のハリや艶がなくなったり、髪の毛がパサパサ、抜け毛が増えたり

 こむら返りを起こしたり、爪の色が白かったり   などなど)

毎日何回もの授乳で大量の血液を赤ちゃんに与える上に、それでなくても

産後の体力回復にかなりのエネルギーがいります。

そんな時には必須アミノ酸と鉄分が豊富な 鰹 の肝臓エキス

レバコールドリンクがおすすめです。

すこし癖のある味が最初は抵抗がありますが、市販のスポーツドリンクで割って飲用すると

その癖は和らぎます。
(毎回もったいないと思われる方は レモン果汁でもいけます

 もちろんそのまま飲めるならそれがOKです)

レバコール2

レバコールはシリーズでいろいろ展開されているのですが、

このレバコールの青色が一番コストパフォーマンスが良いです。

5歳から飲めます

小さいうちから元気な子供に。と思う方にはこどもレバコールもあります。

3歳の娘も発熱の際の食欲不振の際にご飯代わりに飲んだりしています。

どうしても液体は無理!な方には錠剤タイプもご用意していますよ。
レバコールファイト 120錠 240錠

毎日体がだるい 虚弱体質 体内では作れない必須アミノ酸ドリンク

レバコールを一度お試しください。

 (4月には、サツマ薬局 本店と花隈店でレバコールの試飲会をおこなっています)

 サツマ薬局 野口でした。

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554