腰痛はお尻が硬いとなりやすい

腰のマッサージ

実は最近、腰痛というか腰の下(お尻?)が痛いというか凝っているようで、思うように安眠が得られません。

寝ていると痛みが出てくるんです

 

そんな私は以前に読んだブログ

「【検証】ケツに顔があればフェイシャルエステを受けられるのか?」

を思い返しては、

「やはりお尻って身体の中で、肩についで凝っているのではないか

と思い、またこのブログでエステで北斗百烈拳のようにフェイシャル(オケツはなんていうのかしら??)を受けている画像を思い返しては、

「はぁ私もやってもらいたい」

という気持ちで悶々としていました。

 

 

そんなお尻がコリコリのある日、テレビを観ていたらスッキリで、

「ラグビーの五郎丸選手も行っているという腰痛予防ストレッチ」

という煽り文句で腰痛体操がやっていました。

 

やんわり腰痛を感じる事もあるので、さっそくマネしてみた。

なんと、お尻のコリにビリビリ効いて気持ちいい

これはお薦めだ

 

しかもあまりしんどくないのがいい感じ。
気合いれなくてもできるわ、これなら

 

どうやら、腰痛予防にはお尻の筋肉を柔らかくする事が良いそうです。

お尻が硬いと腰に負担がかかるそうですよ。

腰痛の人、お尻に刺激を与えましょう。

詳しくはこちらのサイトで紹介されています!

腰痛予防ストレッチ バランスストレッチ・サイドキック・ボッシュウォーク 五郎丸選手も実践

 

私は「サイドキック」がとても気に入りました。

そして昨夜は痛みもなく眠れましたよ

 

冒頭に紹介した

「【検証】ケツに顔があればフェイシャルエステを受けられるのか?」

ですが、サツマ薬局がプロデュースする「漢方エステ 癒」とは関係ありません。

そして、「漢方エステ 癒」は、女性専用サロンとなってますのでご了承くださいませ。

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。
初回ご予約の方はこちらからできます

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログはこちらで読めます。

 

--------------

「妊活(子宝)サプリお試しセット 3000円【送料無料】」が忙しいご夫婦に好評です。。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554

 

只今11月30日まで使えるクーポン配布中!