腰痛はお尻が硬いとなりやすい

腰のマッサージ

実は最近、腰痛というか腰の下(お尻?)が痛いというか凝っているようで、思うように安眠が得られません。

寝ていると痛みが出てくるんです

 


そんな私は以前に読んだブログ

「【検証】ケツに顔があればフェイシャルエステを受けられるのか?」

を思い返しては、

「やはりお尻って身体の中で、肩についで凝っているのではないか」

と思い、またこのブログでエステで北斗百烈拳のようにフェイシャル(オケツはなんていうのかしら??)を受けている画像を思い返しては、


「はぁ私もやってもらいたい」

という気持ちで悶々としていました。

 

 

そんなお尻がコリコリのある日、テレビを観ていたらスッキリで、

「ラグビーの五郎丸選手も行っているという腰痛予防ストレッチ」

という煽り文句で腰痛体操がやっていました。

 


やんわり腰痛を感じる事もあるので、さっそくマネしてみた。

なんと、お尻のコリにビリビリ効いて気持ちいい

これはお薦めだ

 

しかもあまりしんどくないのがいい感じ。
気合いれなくてもできるわ、これなら

 

どうやら、腰痛予防にはお尻の筋肉を柔らかくする事が良いそうです。

お尻が硬いと腰に負担がかかるそうですよ。

腰痛の人、お尻に刺激を与えましょう。



詳しくはこちらのサイトで紹介されています!

腰痛予防ストレッチ バランスストレッチ・サイドキック・ボッシュウォーク 五郎丸選手も実践

 

私は「サイドキック」がとても気に入りました。

そして昨夜は痛みもなく眠れましたよ

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事