春の訪れ 

季節の話

サツマ薬局本店がある沿道にはモクレンの木が 植わっています。

毎年2月中ごろから、かわいい蕾がでてきて春の訪れを感じますね。

(写真の撮り方が悪くてあんまり見えてませんね・・・

mokuren

といっても春になるとイヤーな訪れを感じるものもありますね

それは 花粉症  

私も少なからず花粉症があるので翌日にひどくなりそうなときは

前夜から目がかゆくなって、鼻が詰まりだしたりしてかなり 不快です!!

そんなときは ホノビエンの出番です

ホノビエンは、漢方を主体とした鼻炎薬で、
のどが渇く、眠くなるといった鼻炎薬特有の悩みがほとんどありません。

扱い店も少ないため、愛用者が多いのもわかる鼻炎薬です。 本当に頼りになるやつなんです

ホノビエン錠deux 300錠  

大容量の瓶タイプなのご家庭に1個常備しとくと 瞬時に対応出来ますよ。

honobien-bin 4987474165311

 コーティングされてない剤型ですが、いやな味も においもありません。

 個包装されている36錠、90錠もあり、こちらは通勤かばんやポーチに入れておくと便利です。

 

 

根本的には体の冷えも起因してきますので 冷えで凝り固まった体をほぐすためにも

漢方主体の入浴剤で身体を温めましょう。

入浴後の身体の保温力がすごいです!!

〔ウチダ和漢薬〕ウチダの浴剤 30g×10包

uchida_bath1

 

 

 

 

2月25日~27日までサツマポイント5倍デーです

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。



妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554