【質問】ショウキにカフェイン入ってますか?

タンポポ茶

 

今日、ご質問を受けました。

「ショウキT-1プラスには緑茶が入っていますが、これはカフェインが入ってるんですか?入っていないのを探しています」 では単刀直入に答えは

 


「カフェイン入ってませーん」

 

まず、緑茶はわずかしか配合されていません。

食品分析センターで無水カフェインの検査をしたところ、検出せずという答えが出ています。


なので、カフェインが気になる方でも安心してお飲みくださいね。

そして、農薬や化学肥料を一切使わず栽培されているタンポポを使用。 添加物等も入っておりません。

 

 

妊活中の方は、時折とてもカフェインを気にされる方がおられます。

基本、コーヒー1日2杯程度なら心配する事はないとされています

 
それよりは、そのコーヒーをカフェオレにしたり、砂糖を沢山入れたりするのが排卵障害と関係あるとされています。

コーヒーを飲む事でリラックスできるようであれば、ほどほどの量でしたら飲んではいかがでしょう?

その際に、砂糖やコーヒーフレッシュは入れない事をお薦めします。
どうしても入れたい時は、牛乳にしておきましょう。

※コーヒーフレッシュは油と乳化剤でできています。ミルクは入ってません。

 

妊活。 すぐに病院で治療とまではいかなくても、まずはできることからやってみては。

それが将来に繋がりますよ。

一日でも早く来るために

 


まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

知らなかったための後悔はしたくないですよね。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事