【尿のトラブル】いつの時期に多い?

季節の話

ケロちゃんと腎

今日の宇治川商店街はあいにくの雨模様



このブラックボードに書いてあるように、尿のトラブルの多くは漢方では「腎」のトラブルと捉えます。

腎臓ではないですが、腎臓のような働きも含めます。

腎臓ではないので、腎臓病と同じではないです。


「腎」が弱ると尿のトラブルだけでなく、骨が弱くなったり、耳鳴りがしたり白髪が生えてきたり、妊娠しにくい身体になったりします。
それでもって、何回も何回もトイレにいったり、夜にトイレで目が覚めるなどのトラブルも。

尿漏れパッドで処置するのも一つの手。

でも、尿漏れパッドを買いに行く姿を見られるのは苦痛・・・・

そんな場合は、根本的に良くするってのはどうでしょうか?

東洋医学の視点で、腎を補う(補腎といいます)するのも一つの手ですよ。


現在、店頭でサンプルを配布してます。
気になる方はお声がけくださいね。


ちなみに「腎」は寒いと傷めやすいので、今の時期に多いトラブルなんですねー。

 

 

 


まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

知らなかったための後悔はしたくないですよね。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事