子供好きでないのに妊活・・・・
子供が好きでない・・・・。
好きでないから産めないし、育てられないという方もいますよね。
でも、どこかに「産みたい」とか「産まなくては」と思っている・・・。
そんな少し矛盾した気持ちを抱えて、心から納得して妊活できてない人
もいるかもしれません。
「子供が本当に好きかどうかわからないのに大丈夫かな?」
子供を産んだ人が全て昔っから子供好きだったでしょうか?
たぶん違います。
私も子供好きではなかったし、保育園の先生になりたいという子を
「なんで?」と思って見ていましたから。
でも、我が子は別ですね~。
無条件に可愛いです。
不思議です。
それに伴い、他の子も可愛いと思うようになりました。
子供好きかはわからないですけど、「可愛いなぁ」と目を細める
イメージです。
完全、孫を見る目になってるかもしれません(笑)
別に「絶対に子供を産まないといけない」とは思ってません。
なんとなしに産まない人生になる方も、産まないと決意して産まない方
もいるとは思いますが、それはそれでいいと私自身は考えてます。
ただし「子供好きでないと子供を産むべきではない」という少しクセのある
思考に縛られているのであれば、一つ思い直してみても良いかもしれません。
たまたま見ていたサイトにも同じような事を書かれていた方がいたので、
もし「子どもが好きでない」と迷っている方は読んでみてはどうでしょう?
※※※※※※※※※※※※※※
LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取ってください。

必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。
漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!
神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554