夏の終わりに去っていくアレ

家を掃除してましたら、まぁスゴイんですよ。

何がって?

私の抜け毛ぇ~

 

 

掃除した先から、

ほらそこにも落ちてますよ・・・

とばかりに、はらはらと落ちていくんです。

 

なんでなんで

掃除が大変ですけど

 

1日100本抜けると聞きますが、今までよりずっと多く抜けてるこの感じ。。。

「ヤバくない??」という思いにそっとフタをして働いてます。

 

そんな日々を過ごしていたら、おはよう朝日でもやってました。

「抜け毛対策」

よく言われますよね、秋は夏の紫外線や汗のダメージを受けて抜け毛が増えると。

 

専門家のアドバイスとして

・睡眠をしっかりとる

・タバコを控えてストレスをためない

・過度なダイエットを控える

 

他には、食事面では「ワカメはいいの?」という質問に「いい」と答えていました。

しかし、ワカメばっかり食べろという訳ではなく、やはりバランスが大切との事。

 

ミネラルやビタミンを多く含む食材を食べるようにとの事でした。

 

ちなみに東洋医学では抜け毛は「腎」という所と関係しています。

↓腎の説明

腎の経緯

西洋医学の腎臓とは少し違うのですが、老化との関わりが深いところなのですよ。

この「腎」が司る時間というのがありまして、それが夜23時~1時。

(もしかして、この時間に起きてますか??)

睡眠をしっかりとるという事プラス、この時間帯に寝ることがより良いです。

 

また漢方では「腎」を補うような物があります。

市販されている物では、

日水製薬の「補腎片(ほじんへん)

というのがあります。

 

病院では処方されない構成で、動物性生薬も配合されてて体感が早いですよ。

しかも妊娠中でも飲めます。

 

 

そして、ミネラルとビタミンが大切ですが、それには天然のミネラル「牡蠣肉エキス」の商品があります。

広島産の牡蠣を使い、安心できるのは日本で作っている点。

製法にこだわりを見せる 「サツマオイスターズ」

店頭でもリピート率がとても高いです。

CMなんてやってませんが、体感が早いのでよく売れますね

 

他には、爪をたててシャンプーせずマッサージするように洗うことも大切。

ファーストフードや外食が多い方は、ミネラル不足になりがちなので、まずはそこを直してみるのもアリです。

 

ちなみに、ストレスに対してもミネラルはなかなか良い働きをするので、ストレスがど~~~しても取れない方は、やっぱり「サツマオイスターズ」試してみてはどうでしょう??

お試しなら1980円で販売中。

サツマオイスターズ1980円

 

私はオイスターズでしっかりミネラルを補給してみま~す。

美魔女は諦めてるけど、薄毛でもいいって訳ちゃうし

 

--------------

楽天で2015年9月5日19:00~2015年9月6日19:00トウスッキリ半額クーポン出てます。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

リアップ販売しています。