劇的!脇汗のニオイを抑える

おはよう朝日ウォッチャーの小室です。

 今日も観ていたら「体臭」についてやっていました。

 

その中でも「脇汗のニオイ」って気になりますよね。

 

汗にも2種類のタイプがあるというのは有名ですよね。

 

・エクリン腺(サラッとした汗) 

・アポクリン腺(粘り気のある汗)

 

 

このアポクリン腺がニオイの元となりやすく

ほぼ脇、陰部や耳などから出ます。

 

知っていましたか?

汗は『血液』から出来ていて、食事と密接な関係にあります。

 

どんな食事が良くないかというと・・・

 

ズバリ!

 

 

脂肪分の多い食事を摂りすぎると臭くなりやすい

 

 

高脂血症は身体に悪いだけじゃなく、ニオイの元にもなりやすいんですね。

 

 

 

汗のニオイいうと長年当店で大ヒットしているのが

 

\オドレミン/

 

 

※2017年5月現在の価格1080円

これは全然効果が違うという事で、遠方からでも買いに来られる方も。

 

 

オドレミンだけでも良いですが、高脂血症気味の方は食事も気をつけて!

食事がなかなかという方は、松寿仙を毎日のお茶代わりに飲むと◎

 

松寿仙とオドレミン

 

あと、日常でできる汗のニオイケアですが、身体を洗いすぎないのも大切。

常在菌にはニオイの元となる物質の繁殖を抑えてくれる効果があるそうです。

 

ゴシゴシ荒いは厳禁!

 

脂っこい食事はほどほど!

 

で今年の夏は爽やかにいきたいものです。
※夏だけじゃなく年から年中爽やかにいきたいですね。

 

漢方相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事