認知症予防には・・・・

認知症予防

今朝も「おはよう朝日」をウォッチング。

するとタイムリーなネタが。

 

「認知症を改善」

 

 

認知症、子ども側からも親にはなってほしくないし、親側もなりたくない!と思ってます。

 

認知症はなってしまうと良くなる事はないという事も言っていました。

しかし、認知症予備軍のレベルだったら改善も見込めるとの事。

 

ところで、認知症予防って何したらいいんでしょう?

よく新しい事に興味を持ち続けるとか言いますが、これはなかなか難しい。

運動も必要ですよね。

また、人と会話することも大切と思います。

 

他にもあります。

 

 

実は「栄養」もとっても大切。

 

特にタンパク質にビタミン。

年齢が上がると粗食になる事で、どうしてもタンパク質をなかなか摂れなくなっている方も。

お肉とか食べても胃が持たれて思うようにとれない場合もありますよね。

 

 

そこでお勧めなのが、アミノ酸の栄養剤です。

タンパク質を摂取しても、消化の過程で分解され、アミノ酸となって吸収されます。

 

効率よくアミノ酸を吸収できるのが

 

\レバコール!/

レバコールは5歳からOK

 

アミノ酸が液体になっているので、胃で消化して・・・などの作業が不要。

 

レバコールは、枕崎産のカツオが原料。

 

一本釣りのカツオの肝臓を使用して作った栄養剤です。

食事で栄養を思うように取り切れてない方などにお勧め。

 

また。アスリートの人にもお勧めです。

 

<まとめ>

認知症予防 対策は?

①たんぱく質の多い食事をとる(肉 魚 卵 豆 しじみなど)

②ビタミン補給 特にビタミンA・C・Eを摂取

 

40代から認知症の予備軍は始まると言われます。

今日からのケアをお勧めします!

 

 

漢方相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事