【驚き】これが不足すると落ち着きがなくなる!?

ネットを見ていたら気になる記事がありました。

「原因は食事かも!落ち着きのない我が子に摂らせたい「たった1つの成分」

 

たったひとつの成分ってなっていますが、ミネラルの事です。

確かにこれは私も日々感じている事です。

 

子宝相談をしている時に1日の食事の内容を書いてもらう事があるのですが、ミネラルは摂れてないのでは?と思う方がけっこうおられます。

ダシもホン◯シなどの顆粒タイプ、海藻類もあまり食べないし、外食が多いという方は珍しくないです

 

妊活において食生活の改善はご提案しますが、実は妊娠するためだけではなく食育の役割もあると思います。

生まれる前からの食育です。

ミネラルが不足するとうつ状態になりやすかったり、睡眠がうまくとれなかったり、疲れやすかったりします。

卵子の成長や精子にも影響を与えます。

実はそれだけでなく、子育てでも「何を言っても言うことをきかない」「落ち着きのないこども」になってしまう原因でもあるなんて驚きですね。

 

 

また、どこでもかしこでも清涼飲料水やお菓子を食べている子はキーキー言っているイメージがあります。

お茶にしておけばいいのに。。。などと、余計なおせっかいですが思ったりします。

キレる子の食事はインスタント麺や、コンビニ食が多いという報告も見たことがあります。

食事って大切ですよね。

お塩

サツマ薬局では「3年熟成干潟天日塩」を販売しています。(2015年5月現在2700円)

通常ではされる加熱処理をしないので、豊富なミネラルが含まれた塩になっています

太陽と風だけで3年かけて成熟させたお塩です。

お塩のチラシ

 

お時間かかっているので、通常よりずっと高い価格ですが価値があるお塩ですよ。

 

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554