【質問に答える】妊活カウンセリングの疑問

カウンセリング

妊活カウンセリングの事で「質問!」コーナー

よく聞かれる質問を書き出してみましたー!

 


ご質問
通う頻度を知りたいです。
あまり頻繁には通えないんですけど・・・。


答え

多くの方が月1回程度通われています。

しか~し、仕事でお忙しい方だと2ヶ月に1回や、数ヶ月に1回ご来店という方もおられます。

また、気になる症状が出てきた時にだけ来店されるという方もおられます。

初めて漢方を飲まれた後は、できれば1ヶ月以内に1度はご来店いただきたいです。

合っているかどうか見てみたいみたいからです。

合って無さそうでしたら、処方の変更もありますし、合ってそうならそのまま続ける事もあります。

 

数ヶ月に1回の頻度の方は、気になる事があればメールでご連絡いただいたり、

LINEで連絡もらったりする事が多いです。

漢方などは、郵送で送る事ができます。

無くなったら代金引換で商品を送りますので、お忙しい方でもご安心ください。

まずは一度ご来店いただいてから、どうやっていくかを考えてもらえたらと思いまーす。


もちろん、急なトラブルや気になる事ができた場合は、1ヶ月経たなくてもご来店される方もおられます。

サツマのかかりつけ薬局カードを作成しますので、もしカウンセラーが不在時にご来店されたとしても商品をお渡しする事は可能です。

 

 


ご質問
初回はどれぐらい時間がかかるの?


答え
通常は90分ぐらいの方が多いです。

ご夫婦で来られた場合、どちらかの方が多く話された場合は120分ほどかかる事があります。

次回以降は30~50分ほどの予定です。

ただ、妊活に行き詰まって苦しくなってきた時とかに、気持ちを吐き出したい事もありますよね。

そういった時は60分を過ぎる事もあります。

 

今日は用事があるので「30分で」というのも可能ですので、カウンセリング前におっしゃってください。

 

カウンセリング3

 

※初回は体調面のアンケートに答えていただきますのでお時間がかかります。



ご質問
二人目不妊で子どもを連れていきたい。


答え

お子様と一緒にご来店でも大丈夫です。

ただ、プレイルームなどはございませんので、その点はご了承くださいませ。


おもちゃも特になく、お子様にとってはつまらない場所かもしれません・・・。

 


ご質問
夫婦で行かないとダメでしょうか?


答え

奥様だけのご来店ももちろん大丈夫です。

ご主人を無理矢理連れてくる必要はありません。


もちろんご夫婦も大歓迎です。

ご夫婦でいつもは来られていても、中には夫には聞かれたくない不満を

吐き出したい場合もあります。

その時だけは一人でご来店・・・、そんな方もおられますよ



ご質問
保険は効きますか?


答え


保険はききませんm(_ _)m

その分、どうしても価格は高くなりますので、その点ご了承くださいませ。

 

保険診療ではない処方やサプリメントで効果の高い物を選ぶ事。

じっくりお話を聴く事などで、保険診療にはない良さを提供していけたらと思い頑張ってます。

カウンセリング2

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

※※※※※※※※※※※※※※

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554