【更年期】どうやって乗り切る?

美容

さっき、ネットの記事をちょろっと見ていたら、32歳の男性上司の事を「おじさん」呼ばわりしている26歳女性のコメントが載っていました。

32歳ですよ

40代の私は驚きましたよ。ほんま

「32歳やん、6歳しか変わらんのに同じやん」と。。。。



こないだ友人と会ったのですが、その友人が22歳ぐらいの時に

「26歳はオバサンやわ~」

と言ってた事を私は思い出しその事を指摘したら

「ホンマに申し訳ございません、若さゆえに~

と誰に謝罪してんだかわからないけど、反省してました。


このようにホンマにあっちゅーまに20代なんかは過ぎ去り、30代は転がるように走りぬけ40代になるわけです。


そして40代になると(私だけかもしれないけど)見た目の衰えはもう半ば諦めつつあるわけです。
色々経験して(?)、細かい事にこだわってる場合じゃなくなるんです。


けど、

頭痛

めまい

もの忘れ、覚えられない

イライラ

肩こり

不眠、寝付きが悪い

疲労感

無気力

ゆううつ

生理の変化

 

が出てきて

「これってもしかして更年期障害!?」

と焦るかなり焦る

一人暑がっていたりするとなおさら「ホットフラッシュ!?」と焦る




妊活のご相談時でも生理の様子が今までと違ってくると

「このままアガってしまうんかと不安です

と30代後半以降の方は言われます。


いつかは来るとわかっている更年期ですが、できればゆっくり来て欲しいし、緩やかに緩やか~に来て欲しい。


その願いを叶えるものの一つとされていて有名なのがイソフラボン
イソフラボンが更年期の女性に良いとされていますが、サツマ薬局でのオススメは「エクオール」です。


大豆が女性の体に良いのは、大豆の中のイソフラボンが腸内細菌によって「エクオール」に代わり、エストロゲンによく似た女性パワーになっているからです。


エクオールを食品化したものを使った実験では、ホットフラッシュなどの更年期症状が軽くすむ確立が高いという結果が出ています。

中年太りを避けるのにも期待がもてます


女性の健康にエクリオール!



今ならサツマ薬局総本店に冊子を置いていますよ。
もちろん無料(2016年5月現在)

エクリオール

気になる方はスタッフに


「エクオールの冊子下さい」


とお声かけください。

※無くなっていたらごめんなさい。

 エクエル

まだ30代と思っていても早めのケアがオススメ。

大塚製薬のエクエルを置いています(総本店、2016年5月現在)

4320円(約28日分)

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。



妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554