【おは朝】そのめまいや立ちくらみはもしかして・・・

朝起きれない

今朝のおはよう朝日で「貧血」やってましたね。

鉄欠乏性貧血が多いんですが、貧血が疑われる症状として思いつくのが

・めまい

・立ちくらみ

・朝起きれない

などですね。

しかし、貧血が進むとこんな症状が出てくる事もあります。

イライラする、怒りっぽい

冷え

眠さ

動悸、息切れ

二枚爪

舌炎

太りやすい

集中力散漫

特に、生理が始まったりする女子中学生なんかは注意です。

女の10人に1人は貧血とされますが、中学は部活に勉強と忙しくなるうえ成長期です。

また体型を気にして食事を減らす子もいます。

男の子も注意です。

もちろん成長期でもありますし、運動をする子は汗で流れていきます

最近、イライラして勉強にも集中できてない様子が見られたら

「反抗期かな?」

とも思いますが、ぜひとも貧血も疑ってみてください。

しかし、マスチゲンなどは15歳以上と中学生では飲めない場合も。

当店のオススメは「レバコール」

レバコールは5歳からOK

味が少しまずいのが難点ですが、少量ですので「クイっ」といってください。

13歳の子でしたら、1本で50日飲めます。
2本入りが3888円ですので、1日あたり40円以下です!
生理が始まった女子

貧血かどうかは、まぶたの裏の色でわかりますよ。

ピンク→白 になっていると貧血の疑いがあります。

貧血の目

中には液体は「苦手」という場合も。

そんな場合にはサツマオイスターズがオススメ。

鉄だけではなく、亜鉛や銅などのミネラルも含まれています。
銅は鉄の働きをサポートする役割があります。
亜鉛が欠乏すると成長障害も出てきます。

亜鉛豊富な食生活ですか?

って聞かれると自信ないですよね~。
それが普通だと思います。

オイスターズ

サツマオイスターズは10800円と高額ですが、中学生なら1日1粒だと
約4ヶ月持ちます。
1日90円

お父さんの二日酔いにも効果がありますよ。

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554