熟成ニンニク抽出液 効果はどんなの?



ニンニクは何世紀にもわたって薬用として使われてきました。
科学的にもその効果が裏付けられていることをご存知でしょうか?

・熟成ニンニクの効果・効能

・熟成ニンニクの誤解

・熟成ニンニクを使った医薬品の相談がしたい

 

熟成にんにくの効果・効能は?


ニンニクにはアリシンと呼ばれる化合物が含まれており、抗炎症作用や抗酸化作用があるのです。
熟成ニンニクは、生のニンニクを発酵させたもので、より強力で生物学的利用価値の高いニンニクといえます。

では、熟成ニンニクにはどんな効果があるのでしょうか?



まず、血圧を下げ、悪玉コレステロールのレベルを下げることができます。
2つは心臓の健康状態を示す重要な指標であるため、心臓の健康を維持するため利用するのをオススメします。

また、抗酸化作用があるため、酸化ストレスを軽減し、免疫力を高めてくれます。

さらに、熟成ニンニクには認知機能の低下を防ぐ効果もあることが研究で明らかになっています。


生のニンニクは胃の調子が悪くなる事があります。
しかし、熟成ニンニクはニンニクをタンクに漬け込んで時間をかけて“熟成”すると刺激性が低下して胃腸に良い効果が出ます。

腸内環境が整う事で、精神的にも良い影響があります。


でもでもでも・・・と思われた方、わかってますよ。

ニンニクなんて臭くなるし、本当に効果があるのか?

実は、熟成されたニンニクには、生のニンニクと同じような臭いを発する傾向はありません。

また、その効果については、多くの科学的研究によって証明されています。

アメリカ国立がん研究所作成の「デザイナーフーズ・ピラミッド」で最上位に位置付けられているほど優秀な野菜です。


熟成ニンニクの恩恵を受けられるのは、心臓だけではありません。

このスーパーフードは、酸化ストレスを軽減することでも知られています。

酸化ストレスは、体内のフリーラジカルによって引き起こされ、細胞を傷つけ、慢性疾患につながる可能性があります。
酸化ストレスを軽減することで、さまざまな病気から体を守り、より長く健康でいることができます。



熟成ニンニクのもう一つの利点は、免疫力を高める効果です。

ニンニクには抗酸化物質が豊富に含まれており、有害な病原菌やウイルスを撃退する働きがあります。
風邪やインフルエンザの症状が軽減され、特定の病気を完全に予防できることが分かっています。



最後に、熟成されたニンニクは、高齢者の認知機能の低下を防ぐのに役立つことが判明しています。

これは、脳の血流を改善し、脳細胞をダメージから保護する化合物が含まれているためです。

熟成ニンニクを食事に取り入れることで、年をとってもシャープな頭脳と記憶力を維持することができます。



熟成ニンニクの効能は長寿の日本人には無視できないものです。

熟成ニンニクの誤解とは。。。

熟成ニンニクエキスにまつわるある種の誤解から、試すのをためらう人がいます。
ここでは、そのような誤解を解いていきましょう。


<ニンニク臭くなる>
これは部分的にしか真実ではありません。

生のニンニクを食べると、確かに口臭や体臭が気になりますが、熟成ニンニクは発酵プロセスを経て、強い臭いの原因となる化合物を除去しているのです。
ですから、生のニンニクや焼肉を食べた翌日のような臭いがする事はありません。


「熟成ニンニクには、生のニンニクにはない有益な化合物が含まれています。研究によると、熟成ニンニクは生ニンニクよりもさらに健康効果が高いことが分かっています。


<心臓の健康にしか効果がない>

熟成ニンニクが心臓の健康に良い影響を与えることが示されているのは事実ですが、それだけが効果ではありません。熟成ニンニクには、免疫力を高め、酸化ストレスを軽減し、血圧やコレステロールを下げ、認知機能の低下を防ぐ効果もあることが分かっています。

熟成ニンニクは万能で強力なスーパーフードであり、あなたの健康全般に素晴らしい効果をもたらしてくれるでしょう。

■熟成ニンニクの医薬品があるの?教えて!

サツマ薬局では熟成ニンニクエキスを使った医薬品をご案内しています。

店鋪または、お電話やLINEでご相談ください。

ガッツリご相談も可能です。
その時はぜひ、ご予約を。

湊川神社裁判所の近くにある宇治川商店街の中にサツマ薬局はあります。
場所の詳細はこちら

サツマ薬局の最寄り駅は
・阪神 西元町
・阪急 花隈駅
・JR 神戸
・地下鉄 大倉山駅
定休日 :日・祝・お盆休み、正月休み
営業時間:9:30~18:30



駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。


子宝の相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

 

よく読まれている記事