オンライン妊活カウンセリング~

神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
サツマ薬局もスタッフを半分にしての交代勤務が続いてまーす。
休みのような休みで無いような、どこにも出かけられずにいる状態もだいぶ飽きてきた。
仕事があるだけラッキーなのだけれど、やっぱり人と話したい!
仕事でもカウンセリングはガクっと減って、LINEでのやり取りがメイン。
会話は大した話でなくてもいいんだけどなぁって思っていたら、私と同じように在宅勤務に
なり(私は在宅勤務じゃないけど)、人と会わなくなって気鬱状態になっている人が
やはりそれなりにいるというのをテレビでもやっていた。
やっぱりな~。
そんな時に東京で一人暮らししている友人が、胃腸の調子がおかしいと言ってきた。
でも、家族とオンラインで話したらなんだかその胃腸もずいぶん楽になったから、
鬱じゃないけれど、気持ちが鬱積していたんかもなぁ~と。
サントリーさんではないが、やっぱり人と話すって大事なんやなと思う。
職場で雑談するって無駄なようで、実は無駄じゃないんだなぁ。
友達とはその後、彼女が仕事でZOOMを使って研修しないといけないのに
ZOOMを使った事がないから、ZOOMでビデオ通話しよって事で4時間ぐらい
喋ったwww
それだけでも気分が違うものだ。
で、そこで思った。
やっぱり妊活カウンセリングは、オンラインでもした方がいいんじゃないか!と。
やっぱり何度か体感して
「顔見て話すってやっぱり違う!!」
と思った。
一ヶ月ほど前にこの話をした時は、
結局電話でええんちゃう?」
ってなったけれど、う~~ん違うな!
私も強くビデオ通話を押さなかったのは、こちらの準備はともかくお客さんに
とっても敷居が高いかな?と思ったから。
でもでも、もうみんな慣れてきたっしょ!?
コロナの影響で、オンラインでなんやかんややるの。
テレビでもリモート出演が当たり前になっているし。
なので、カウンセリングの効果も上げたいから、できる限り対応を考えてます。
希望があればすぐに対応します。
ZOOMとLINEビデオ通話での対応はできます!!
ZOOMはこちらから招待する形にします。
アプリがあればそれでできるし、PCでももちろんできます。
PCはカメラとマイクが内蔵されているまたは、用意してもらう必要があります。
LINEはこの下にあるバナーの「サツマ薬局 総本店LINEアカウント」では
なんとできない!!!
なんでやーーーー!!公式LINEアカウント!!!
企業向けのLINEアカウントではできないので、個人LINEと友達になって
もらいます。
それでビデオ通話ができます。
どちらにしても、事前予約をLINEでしてもらう事が必要です。
サツマ薬局のLINEアカウントとお友達になってください。
コロナのリスクを気にせずに妊活相談できる!!!
この時間を無駄にしたくない方、お問い合わせくださいね。
関係ないが、オンラインで喋りながらオンラインゲームをしたいなぁって思った。
RPGとか難しい戦うゲームとか絶対ムリ!
でもババ抜きとか大富豪とかやりたーーーい!!
って私の中で一大ババ抜きブームが渦巻いた。
ネットで色々調べたけれど、ババ抜きアプリを使いながら喋る事が難しくて
心が折れそうになってたら、そ~いや、息子は何やら喋りながらゲームしている
事に気づいた。
息子に聞いたらソッコーで解決した!!
LINE通話でできるんだってさ!
LINEで通話してる画面の右上の四角(?)を押すとLINE以外の
アプリ使いながら喋れるらしい。
おーーー!パソコンとかあんませーへんから、詳しくないのかと
思っていたが、今どきの高校生の常識やったのね。コレ。
やっぱ「やりたい!」が己を成長させるねんな(なんやそれ)
新しい発見をして超嬉しかったです。
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料!お電話でもLINEでも。

相談電話:0120-159-900

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 

よく読まれている記事