なりたい人を観察してみる

なりたい自分になる

私は自分の話し方があまり好きではないです。
カウンセリングという仕事をしているのに・・・です。
なんだか致命的な気もしますね

もっと皆さんを元気にして、わかりやすく、短くここおに響くお話ができたらなぁと思っていますが打開策が見つからず

 

「自分のカウンセリングを録音したらいい」
と聞きます。
でも、気が進みません。
だって私の話し方も声も好きでないもの

 

しかし、今日私が「なるほど!」と思ったことが。

 

 

『話し上手になりたければ、うまい人の講演を聞く』

 

 

結局、野球に言い換えてみれば、いい投球フォームを知らないのに、自分の悪い投球フォームを繰り返し見てもうまくはならないというモノ。

誰かコーチがいれば別ですが、そうでない場合は良質を知らないのに模索するのは困難です。

あのイチローだって、田尾選手のマネをしていたと聞いたことがあります。

なりたい人物像があれば、その人を研究してマネから始めてみればいいじゃんって事ですね。

まずは話が上手で説得力のある方を探す所からですが、自分の話を録音して聞くよりずっとテンション上がります

これって、似たような話で「美人のマネでダイエット」に成功した人がいたような気がします。

↓そうそうこの方です。

美人の真似をするだけで30キロ減! 今夏の最注目のダイエット法とは(外部サイト) 

美人だったらしそう・・・という頭に切り替えて実践していったら痩せたんだそうですよ。

 

これって妊活でもできますよね。

妊娠した自分になりたいのであれば、

「妊婦の自分がしそうな行動を先取りしてしてしまう」

って事でも良いですし、子沢山の人の行動を分析してみても良いですよね。

年末年始に姪っ子や甥っ子に会わないといけないから気が重い・・・って方もいらっしゃると思いますが、その行動を観察してみても良いかもしれませんね。

きっと何かキーワードがあると思いますよ。

 

どうしても、そういう気持ちになれない場合は、そういう自分をそのまま受けれいてあげてくださいね。

-------------
糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

サツマ薬局は、シカロンの正規代理店です。

よく読まれている記事