髪専門!初詣はここだ?

すっかり「おは朝ウォッチャー」な私ですが、今日はおはよう朝日土曜日です、からです。

本日は初詣スポット

私が興味を惹かれたのは「御髪神社」

なんと日本で唯一の頭と髪の神社だそうです

髪専門

美容師さんがお参りに来られてるパターンが多いようですが、薄毛に悩む芸能人の方も来られているようです。

 

お参り前にまずは自前の髪を少しチョキンと切られて献髪する決まりのようです。

 

はい、質問!
切るほどの髪がない場合はどうするのですか

 

と思いましたが、ここはテレビで私の声は届かず。
黙ってみていました。

美しい髪になりたい女性にも良いようですよ。

 

東洋医学的に考えると「髪」は「血」とつながりがあります。

血が不足していると髪がパサツキます。

また、腎にも関係が深いです。

腎が弱ると脱毛したり、白髪が生えてきたりします。

だったら、血を補って補腎ってやらをすれば良いんちゃうの?と思いますが、原因は色々組み合わさっていたりします。

漢方をチョイスするのも良いですが、まずは血を消耗しない生活というのをしてみるのも良いですよ

 

考えすぎ、本やスマホ、PCの見過ぎは血を消耗します。

何事もほどほどに。

--------------

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事