目が疲れると体全体が疲れる!?

目は大事

 

仕事を休ませていただいて目を手術しました。

 

日帰り手術だったうえ、術後すぐに目が見える状態だったので、テンションUP

以前より見えるようになったので、ついついスマホやテレビ、PCまで広げて貯めこんだデジカメデーターを現像に出したりしました。

 

ですが、いくら見えるようになったと言えども術後すぐ。

しばらくするとグワングワンと眼球が重~くなってきて・・・・

なんだか眼球も痛いような気もするし、まぶたを閉じるとするか・・・と閉じるんですが、目を閉じたらする事って寝るしかないんですよね。

 

キズなんて数ミリなのに、ダメージがすごいです。
風に当たるとなんだかやんわり痛かったし、うつむくと眼球が重くなるし(目の重さを本当感じました)

 

そして、目が疲れたら脳まで疲れるのかよくわかりませんが、体全体も疲れてホントに毎日昼寝を3時間ほどしてました。
夜も10時半頃には寝ていましたし、自分でもビックリするほど寝ていました

「目って大切だなぁ」

と強く感じました。
何にもできないんですから。

 

よくコンタクトをしたまま寝るとか聞きますが、見えなくなったら本当に困りますよ。
それが例え数日だけでも、めちゃくちゃ疲れます。

 

私も今回は目のありがたさを痛感しました。

 

皆さんも目を大事にしてくださいね。


サツマ薬局では目の相談できます。
疲れ目はもちろん、目が痛いけどクリニックでは異常なしと言われるとか、充血しているとか、かすみ目などなど。

お気軽にご相談ください。

 

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市中央区  西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

 毎月5日、15日、25日はサツマポイント2倍デーです。

サツマ薬局は新アイリターンの正規取扱店です。

よく読まれている記事