便利過ぎる目薬!メバチコ編

商品について

ちょっと前ですが、目の手術をしました。
目の大切さを痛感

 

ついつい酷使しがちな目。

それでもこの年末時期、体が疲れてくるとメバチコ(ものもらい)や、結膜炎になる方も

 

「忙しいのにメバチコごときで眼医者なんか行ってられるかぃ

 

と言いたくなりますよね。 眼医者ってホント長くかかります。

けど、放っておいても痛いばっかり。

 

こんな時は薬局にいい目薬があるので、早めにお使いください。

 

私のお薦めは「抗菌アイリス使いきり」 これが好きなんです

IMG_1969

その名の通り、1回使い切りタイプで清潔です。
雑菌とか色々気にしなくてもいいのと、家族で使い回し(というか使いきり)できるからそこがすごく気に入ってるんです

一時は気に入り過ぎて、買って机の引き出しに入れておいて、誰かが「メバチコ」になるとおもむろに取り出し「これ使い」とおせっかいをやいてました

全部使いきらないうちに治った場合、取って置けるのも魅力。

通常の目薬は開封すると基本3ヶ月で使い切らないといけませんからね。

 

で、今回リニューアルされました。

抗炎症成分がダブル配合です

IMG_1970

そして、目の表面に長くとどまるような工夫もされているようですよ。

ただ、メバチコになるという事は少しお疲れが溜まっているという事ですので、ゆっくり休まれるのも大切です。

 

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市中央区  西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

 毎月5日、15日、25日はサツマポイント2倍デーです。

サツマ薬局は二日酔い予防で人気のミラグレーンの正規取扱店です。

よく読まれている記事