おっと勘違いしていました。アゴをひく方法

先日、店頭で温灸をされていた方の接客をしていたのですが、ベッドで横になっていただくと、頭が少し斜めに・・・。

本人は真っ直ぐを見ているつもりでも、あきらかに斜めになっているって事はよくあります。

また、スマホのし過ぎかパソコン作業が多い方なのか、アゴが前に出ている方もわりと多いですよね。

実は私も目を悪くした影響で、アゴを突き出してモニターを見るクセがついてしまい、気をつけていないと日常生活でもアゴ突き出してます。

アゴを突き出していると猫背になり、オッサン臭くなってしまいますよね~

 

アゴを突き出す⇒猫背⇒腰も曲がる⇒膝も曲がる

 

んですよね。

実際にアゴを突き出して立ってみるとわかります。

膝を伸ばすの大変です。

 

 

ではアゴを引けばいいんじゃないって事なんですけど、こんな記事がありました。

 

あごをひく

私もアゴの引き方勘違いしてました。 「首をひく」のイメージですよね。

確かにそうなんですよ。

 

首をひいて猫背を直すと、肺にたくさんの空気が送り込まれカラダのパフォーマンスの向上が期待できます。

肩こり解消にも良いですよね

姿勢って大切ですよね。

意識するだけなので、私も気をつけていきたいと思います。

オッサン臭いのを脱出したいです

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事