忙しい女をイイ女に!これ一本で完結化粧品

美容

私の一押し商品、【艶肌うるるクリームジェル】なのですが、今ひとつ良さを伝えきれずに悩んでいました。

スタッフの評判も上々、実店舗での売上も上々なのに・・・・

そこで、艶肌うるるクリームジェルって他の「オールインワンジェル」とどう違うの?
ともう一度考えなおしました。


この肌どや



そっか、艶肌ってフラーレンやプラセンタに、さらにオウゴン(黄芩)、オウレン(黄連)、ヨクイニン(薏苡仁)、シコン(紫根)など和漢成分が入ってて、この「コラボレーション」が特徴なのかも。

身近すぎて気が付かなかった・・・(;´Д`)

プラセンタ配合のオールインワンジェル(化粧水・乳液・美容液・クリームがこれ1つでできる化粧品)や、フラーレン配合のもの、紫根(シコン)配合の物も沢山あれど、黄連(オウレン)や黄芩(オウゴン)なども一緒に入っている商品ってほっとんど無いんだ!!


サッパリしているのに、肌がふっくらするんですよね。

これは、フラーレンと和漢成分のコラボのなせるワザだったのね。


ちなみに紫根(シコン)は、紫雲膏という漢方の軟膏に使われている成分です。
(漢方は飲むだけじゃないんです)

紫雲膏は肌荒れに、とても良く効きます。

「だったら、紫雲膏を顔につけちゃえ」

って思いがちですが、ごま油などが入っているので、けっこう臭いんです(^_^;)
でも、踵などにつけるとツルツルになりますよ。


黄連や黄芩も漢方薬に入ってます。

この2つの生薬、飲むとめっちゃくっちゃ苦いうえに、煎じた鍋は黄色くなります。

この2つの成分が入った漢方薬\黄連解毒湯/というのがあるのですが、私は暑さでアトピーがババっと出た時や、二日酔いの時に使います。



暑い日が続いていますが、こんな暑さの朝のスキンケアにオールインワンジェルって最高ですよね!!

余った時間でマッサージして、レッツアンチエイジング~です。



--------------
頑張らないダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900