ブログでサツマ薬局の事を紹介していただきました。

先日、商品の説明会をしました。

皆さん漢方に興味が湧いたようで、漢方の質問をちょこちょこっと受けました。

う~ん、アラフォーはやはり体が大きく変わる時なのですね~。

その説明会に来てくださった方が、サツマ薬局を詳しく写真入りでブログに書いてくれました。

※中医学の説明は、ご本人様が調べたそうですが専門家ではないですので、参考程度にしてくださいね。

京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪

 



大した話をしたつもりではなかったのですが、皆さん(そしてブログの読者の方も)白髪の話にはえらい食いつかれたようです(^^)

とか思っていたら、若い知り合いの子から

「ブログみました~。白髪の話はショックでした~~(T_T)。」

と言われて、アラフォーだけじゃなく、ピチピチの20代にも【白髪】というキーワードは引っかかってくるのね・・・と思いました。



その白髪で嘆いていた子は、私はよく体調をみているので

「そうよね、だって「心陰虚」でもあり、たぶん「腎陰虚」だし、肝血不足やもんね」

と思いました。

とりあえず、彼女の場合は心陰虚の症状がけっこう出ていたので、それを改善してから白髪対策です。


ちなみに心陰虚の主な症状は
動悸・不眠・健忘・口乾、手足のほてり、舌は紅です。

動悸は、動悸とわからず「ゾワゾワする」というような方もいます。

 

漢方相談は随時行っていますよ。



頑張らないダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事