女サンドイッチマン?

緊急事態宣言が解除された兵庫県。
サツマ薬局も2チームに分かれて交代で勤務しておりましたが、
通常勤務に戻りましたーーー!!
なので、妊活相談もゴッドクリーナーも通常通りになりました。
ちょっと前の不思議な話(?)です。
コロナ患者が増えてきたよー、外出控えてね、亡くなる方も増えてきた頃の話。
郵便物を出したくて、切手をコンビニに買いに行こう!と思いネットで調べて
ロー●ンなら切手もポストもあるよって事で駅前のロー●ンへ。
高校生?大学生?ぐらいの女の子に
「210円分の切手ください」
210円切手というのは無いというので、適当に組み合わせてもらってええよーって伝える。
お姉さん、切手を入れているファイルから63円切手や84円、94円切手を出して
必死に考えて、レジを何度も打ち直す。
どうやら組み合わせの計算をレジでしているようだ。
そして彼女はちょいと申し訳無さそうに
「あー、ちょっと(金額)超えちゃっていいですかー?」
ってちょっと超えるって切手界であるん?
肉屋みたいやんと思いつつ、いいよー(早くして~)と伝える。
許可したのに彼女は「あー」とか「あぁ」とか言ってレジ打ち直す。
思わず
「10円の切手は無いの?」
と聞けば笑顔であります!と答えた。
だったら。。。。と思ったけど、振り返るとまぁまぁ人が並んでたので、
申し訳なくなって、私は後でいいからこの並んでいる人達をどうぞ!と譲った。
するとお爺ちゃんが、お金を払おうと財布の小銭入れを開けたら、小銭が
一枚チャリーンと落ちた。
それを拾って上げても良かったけど、コロナでこの弱そうな老人がかかってたら
どうしよ。。。と思い遠巻きに見る。
お爺ちゃんがヨッコイショとばかりに小銭を拾ったら、今度財布から別の小銭が
コロコロコロコローーーーっと勢いよく出て転がってった。
何、これドリフなの???
お爺ちゃんは拾いに行こうと思ったけど、後でいいやと思ったのか転がった方向に
一瞥したあと、財布を再度広げたら今度は小銭が6枚ぐらいチャリンチャリンと
落っこちた。
あーーー、とちょっと軽い絶望感を味わいながらいたら、バックヤードから少し恰幅
が良い30~40代のお姉さん登場。
「次の方、こちらのレジへどうぞー」
待ってましたーーーー!!!
そして、私の番がついにきた。
なんだかベテランっぽいし大丈夫だろうと思って
「210円分の切手ください。組み合わせはどうでも良いので」
とオーダー。
この姉御は、隣のレジの若い子から切手を入れてるファイルを受け取り
中身を確認しながら、120円切手を取り出し
「あー、駄目だな」
みたいな表情を見せた後、私に
「10円切手21枚でいいですか?」
とぶっきらぼうに言う。
なんでー?
今、120円切手出したんだから、それを組みあわせたらいいじゃん!
・・・・と思ったので、そのまま
「その120円切手と10円切手9枚で210円だからソレで」
と言うと、姉御は小首を傾げながら、なぜか120円切手を9枚数えだした。
違うだろー!違うだろーーーー!!!
120円切手を9枚も買ったら1000円超えるやん!!
「(120円切手指しながら)これは1枚で、10円切手を9枚で120+90で210円
になると思う」
自分で言うてアレやけど、思うではない!210円になるのだ。
と指で切手を指しながら伝えたら、「ん~~?」と表情しながらも渋々レジをしてくれた。
んっ?渋々ってなんだ?
なんか、ちょっとズレたコントの世界に迷い込んだみたいな不思議なコンビニだった。
何あれ?
サンドイッチマンなの???彼女ら。
小銭をこぼすお爺ちゃんは志村けんかなんかなの???
コロナ感染を防ぐために、素早くコンビニで切手を買うという
私のミッションは完全に失敗に終わった
そして、あのコンビニ大丈夫?という余計な心配をした。
家に帰ってきて
「サツマの入社試験に足し算と掛け算のテストを入れるべきと進言しよう」
と決意が生まれたのでした。
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料!お電話でもLINEでも。

相談電話:0120-159-900

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900