勉強会に言って産婦人科の先生に質問!

吉田先生

日曜日ですが、子宝カウンセラーの会の勉強会に行ってきました!

ショウキT-1プラスの医学博士ショウキ先生の講演を聞いたあと、今回は産婦人科の先生の話でした。

不妊専門にされているドクターではなく、産科で日々最前線で働かれている先生の話です。

レディース&マタニティ クリニック サンタクルスの理事長 吉田先生です。

なんか爽やか~・・・というのが第一印象(笑)

私の地元にもこのクリニックの看板があるのですが、お城のようなキレイな建物です。

料理もこだわってらっしゃるようですし、内装もすごいです。

まさにマタニティリゾート

ですが、一番に大切にされているのは安全なお産との事。(当たり前ですが)

先生が好きでお城みたいにしたり、こだわった料理にしたりしているだけだそうですよ。

昔、立て替え前のこちらの病院に行ったことがあります。
友人がたまたまこちらで出産したので、赤ちゃんを見に。

食事はとっても美味しそうでしたし、院内はとってもきれいでした

総合病院で産んだ私にとって、めちゃくちゃ羨ましい環境でした。
(無事に産めたので文句はもちろんないんですけどね)

そこのドクターの講演を聞いたり、質問できたりするなんてちょっと不思議です。

吉田先生2

さて、里帰り出産をした私は里帰り出産を受け入れてくれる病院が少ない事を感じていました。

こちらのクリニックでは受けてくださるようです。

個人のクリニックではなく、数名のドクターがいる施設ですので、高齢出産にあたる人にもオススメです。

持病があってリスクが高い人は、やはり総合病院が良いかもしれませんね。

妊娠中の海外旅行について質問させてもらいました。

「やっぱり行かない方がいいの?」と。

先生は妊娠したからと言って何もかもガマンしてもらう事はないけど、海外旅行はもし何かあったら、莫大な費用がかかるという事を知っていた方がいいでしょうね・・・との事。

ちょうどそんな記事をさっき見つけました。
「マタ旅」は危険、無保険の出産は4000万円ほどかかる

危険をおかしてまで行きたい旅行かどうかをちょっと考えてみてもいいでしょうね。
まだ妊娠してないなら、今のうちに行ってしまうのが賢いのかも。

健康な妊婦さんで、若い方でも出産にはトラブルがある事があるんです。
今回はそんな事例も教えてくださいました。

元気な若い妊婦、問題ない検診過程、なのに出産時にトラブル・・・。

心配ばかりしていても仕方ないですが、出産はやはり命がけなんです

旅行を楽しむのはもちろんいい事ですが、やはり国内がいいのかなぁと感じましたが皆さんはどうなんでしょう??

日々、不妊治療を懸命にされて時折泣いたりされる方とお話する機会が多いからそう思うのかなぁ。

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554