体臭予防にバスカニオンとゴシゴシ洗い禁止

育児
たまに汗をたっぷりかいた後、急に自分の体が汗臭くて汗臭くて気になって仕方ない事があります。

「きっと服の生乾きのせいだわ」

とポジティブ(?)にとらえてみたりしますが、気分は凹みます(;´Д`)。


体臭の話をしていたら、「息子が臭い~」というお母さんがチラホラ(^_^;)

可愛かったのに、急に男臭い(?)のかなんかわからんけど臭い~。なんで~?

と母親は思うのです。

しかし、母親とてお年頃の本人に

「アンタ、臭いで!」

なんて言えません。



・・・と聞いてお薦めしたのが、ホワイトリリーのバスカニオン

ウエスタンレッドシダー水配合で、サッパリして、抗菌できて、なぜか体臭が和らぐのです。

体臭予防にバスカニオン

昨年、別のお母さんに試してもらったのですが 「不思議や~、臭わへんねん」 と言っていました。

また、介護が必要で毎日お風呂に入れない人を見ている方も多いと思います。

部屋に入ると、夏場はさすがにモワ~~ン。

毎日体を拭いてあげてても、やっぱり臭いが気になるという事で、バスカニオンを試してみたら、やっぱり臭いが0ではないですが、半減以下。


バスカニオンは、しっとりさせる石鹸ではないので、少し突っ張る感があるかもしれませんが、夏場にはそのサッパリさが気持ち良いんです。

石鹸とは別に、体の洗いすぎも体臭を強くさせるようです。

⇒「体をゴシゴシ洗いすぎると逆に体臭がキツくなる」と医師指摘の記事

「体を洗い過ぎると肌を弱酸性に保つ、表皮ブドウ球菌という常在菌が減り、悪性の黄色ブドウ球菌が優勢に。
さらに、肌の乾燥を防ぐために余分な皮脂が分泌され、菌がその皮脂を食べて脂肪酸を作り、悪臭を放つという悪循環になってしまいます」

という事のようです。

ほどよく、そして石けんはしっかり泡立てて洗うのがお薦めです。

--------------

頑張らないダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554