おっと勘違いしていました。アゴをひく方法

先日、店頭で温灸をされていた方の接客をしていたのですが、ベッドで横になっていただくと、頭が少し斜めに・・・。

本人は真っ直ぐを見ているつもりでも、あきらかに斜めになっているって事はよくあります。

また、スマホのし過ぎかパソコン作業が多い方なのかアゴが前に出ている方もわりと多いですよね。

実は私も目を悪くした影響で、アゴを突き出してモニターを見るクセがついてしまい、気をつけていないと日常生活でもアゴ突き出してます。

アゴを突き出していると猫背になり、オッサン臭くなってしまいますよね~

 

アゴを突き出す⇒猫背⇒腰も曲がる⇒膝も曲がる

 

んですよね。

実際にアゴを突き出して立ってみるとわかります。

膝を伸ばすの大変です。

 

ではアゴを引けばいいんじゃないって事なんですけど、こんな記事がありました。

「勘違いしてる人が多い『あごを引く』方法! が話題 | 写真写り・肩こりにも」

あごをひく

私もアゴの引き方勘違いしてました。 「首をひく」のイメージですよね。

確かにそうなんですよ。

 

首をひいて猫背を直すと、肺にたくさんの空気が送り込まれカラダのパフォーマンスの向上が期待できます。

肩こり解消にも良いですよね

姿勢って大切ですよね。

意識するだけなので、私も気をつけていきたいと思います。

オッサン臭いのを脱出したいです

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554