〓つまってつまって苦しいの〓便秘体質を変えていこう!

ニュース
131700_s.jpg

便秘ってツライですよね~。

薬を病院でもらっている方も多いと思います。

お腹が痛くなって便意を感じているのに、行っても出ない(涙)
絶対、先が硬くてそれ以外は緩んでいるはずだ(汚い話ですいません)


または、
コー●ックを1錠飲んでいたけど、ここ1年、錠数が増えていっている。


1年どころか、産後ン十年も下剤が頼り・・・。
わたし、老後どうなるの??


こんな感じで、
下剤に頼りっきりになっている自分に不安を覚えている方も多いと思います。



「今の下剤の量を減らしていきたい」というお客様の声を受けて
サツマ薬局では、漢方茶を考えました!



http://www.320320.net/sururi/index.html

▼「楽々するり温茶」今だけ30包 980円(初回限定)▼


今、下剤を飲まれている方、併用していただく事で少しづつ
下剤の量を減らしていきましょう


今日、お電話でご注文を受けている際、お客様に「お野菜を食べる」事を提案させていただきました。

すると70才以上の男性のお客様はこう言われました。

「ワシはもう面倒で、おかずを持ってきてもらってるんや」

う~ん、今まで料理を作ってない方でしたら、なかなか野菜たっぷりの料理を作るって難しいですよね(-_-;)

「何を食べたらええんや?」

私は悩みました。

で、電話を置いてから思いついたのが「納豆」です。

納豆は大豆で食物繊維が豊富、発酵食品でもあります。

そして何より、スーパーで買ってきて、お箸で混ぜるだけ!素晴らしい!


できる事からコツコツ生活習慣を変えて、お腹環境を整えましょう。

それでは、サツマ薬局 小室でした。


★便秘相談室★
サツマ薬局 0120-159-900 (平日10:00~18:00)