【尿のトラブル】いつの時期に多い?

ケロちゃんと腎

今日の宇治川商店街はあいにくの雨模様

このブラックボードに書いてあるように、尿のトラブルの多くは漢方では「腎」のトラブルと捉えます。

腎臓ではないですが、腎臓のような働きも含めます。

腎臓ではないので、腎臓病と同じではないです。

「腎」が弱ると尿のトラブルだけでなく、骨が弱くなったり、耳鳴りがしたり白髪が生えてきたり、妊娠しにくい身体になったりします。
それでもって、何回も何回もトイレにいったり、夜にトイレで目が覚めるなどのトラブルも。

尿漏れパッドで処置するのも一つの手。

でも、尿漏れパッドを買いに行く姿を見られるのは苦痛・・・・

そんな場合は、根本的に良くするってのはどうでしょうか?

東洋医学の視点で、腎を補う(補腎といいます)するのも一つの手ですよ。

現在、店頭でサンプルを配布してます。
気になる方はお声がけくださいね。

ちなみに「腎」は寒いと傷めやすいので、今の時期に多いトラブルなんですねー。

 

宣伝

2月25日~27日までサツマポイント5倍デーです

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554