【医療費控除】確定申告の季節です

確定申告

▲確定申告作成の画面

もう早いもので2月の半ばです。

ところで確定申告の準備しましたか~

 

薬局で購入した医薬品も「医療費控除」の対象となる場合がありますよ。

「下痢した~」

「風邪ひいてかぜ薬買った」

も対象となりますので、手術とかされた方は合わせて計算してみてください。

(※適正な場合のみです)

 

今年の確定申告は 2015年2月16日(月)〜3月16日(月) です。

いよいよですね。

 

昔、自営業を手伝っていた頃(大昔)は、青色申告書を手書きで必死こいて書いていたのですが、今はパソコンに入力して印刷して提出できるから便利この上ない

書き損じのたびに、何度も何度も同じ数字を書くのって無駄だとずっと思っていたんですよね~。

 

私、今回は日帰りではありますが手術をしたので確定申告となります。

また結婚したとか、出産した方も確定申告の対象となりますんので、お早めに。

 

確定申告の際には、会社員の場合会社から年末にもらった「給与所得の源泉徴収票」というのがいりますよ。

 

なお、サツマ薬局では基本的に領収書の再発行は行っておりません。

また、ネットや電話注文等で購入された方、 正規の領収書は、代引きの場合はドライバーから手渡された送り状(領収書と記載されてます)となります。
クレジット決済の方は、カード会社からの請求書となります。

ご了承くださいませ。

 

時折、 「これは医療費控除の対象となりますか?」 とご質問を受ける事がございます。

しかし、こればかりは私どもの判断では難しい部分です。

念の為に税務署に提出して聞いてみるのが良いかと思います。

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

サツマ薬局は、シカロンの正規代理店です。