【鼻炎】アレグラあります。でも漢方もいいかも。

花粉症の季節が近づいてきました。

花粉症持ちには嫌な季節ですよね~

 

花粉症対策は色々ありますが、お薬を飲み始めるなら早めからと言います。

また、朝起きた時に布団周辺に夜中にゆっくりと下に落ちた花粉が舞い上がってアレルギーが出るモーニングアタックがあるので、夜薬を飲んでおくのも言われますよね。

アレグラ

CMでお馴染みのアレグラFXですが、要指導医薬品となります。
薬剤師からしか購入できません。
(登録販売者のみの店舗ではご購入できません。)

サツマ薬局 総本店ではアレグラFXを置いています。

お名前などを書いていただく事になっていますのでご了承くださいませ。

 

アレグラFXはすぐに効いて、長く効く処方になっています。

眠くなりにくいですが、やはりそれでも多少なる方もおられます。
そういった方は漢方の鼻炎薬をチョイスされた方がいいですね。

 

漢方薬は長く飲まないと効かないと思われていますが、これはすぐに効果が出ますよ。

水っぱなタイプは「金竜」や「小青竜湯」がお薦め。

鼻づまりがある方は「鼻療」

花粉症

もちろん眠くなりませんし、喉も渇きません。

 

錠剤タイプで抗ヒスタミンを含みつつ、鼻に良い生薬が配合されている「ホノビエン錠」も大変好評です。

ホノビエン

※価格は2015年のものです

 

根本的なアレルギー体質の改善は、やはり食生活などです

刺激物を控え、季節にあった旬の物を食べて、冷凍食品やコンビニ食を減らしていくのが基本となります。

最近のコンビニ食や冷凍食品は美味しいですが、健康とアレルギー体質改善のためには減らしていくのがいいですよね。

--------------

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

 

サツマ薬局は松寿仙の正規取扱店となります。
まずはお電話を

よく読まれている記事