プチ不調はマッサージ?相談薬局?

カウンセラーの写真

緊急事態宣言がのびてますねー。

神戸 漢方のサツマ薬局 カウンセラーOです。

 

なんだか晴れている日もあれば、雨の日が続いたりして不安定ですよね。

天候が不安定だと体調も不安定になる方もいますよね。


気圧の変化で体調不調になるのはだいぶ有名になってきたので、対応策や理解もしてもらいやすくなりました。



病院に行くほどでもない

病院に言ったけどパッとしなかった



そんな不調は、どうしたものか?と思いますよね。



漢方がいいかもと思っても、

「漢方薬局ってどんなの?」

と思ってなかなか近づけないですよね。


というか、私もここに入社試験を受けるまではこんな薬局があるなんて、ついぞ知らず。

漢方薬局ってマニアック過ぎるー(笑


どこで働いているの?というママ友の質問にも「漢方薬局」って言っても、思うようには伝わらず。

あと、漢方って聞いて、煎じ薬しか受け付けないの?聞かれる事も。



だいたい金額はどれぐらいかかるねん!ってとこも気になるところ。

 

サツマ薬局の場合は、煎じ薬はそこまで売っていないです。

粉の薬とか液体、錠剤がメイン。

 

そもそも飲めなければ効果はないですからね。

 

金額は保険がききません。

なので、500円とかではなく、状態によって変わります。

 

もちろん、相談後にそんなに買えないとなれば、断っていただいてもけっこう。
不定愁訴が多い方は、優先順位をつけて購入される場合も。

※初回相談料は無料です。

⇒金額について詳細はこちら

 

 

でも入りにく~~~~い仕様になっているので、なかなか気になっていても見ているだけの人も。


豊富ではないですが、一般の鎮痛剤や目薬、風邪薬、湿布なども実はあります!!

 

もう一度言います、けっして品揃えが豊富ではないですが、一般のお薬もあります。

偵察にバファリンとか購入されていかれる人もいるようです。
(あとで相談に来られて教えてくれました)

 

 

喫茶店一つ、新しいお店に入るのに尻込みしちゃう私なので、サツマ薬局がとっても入りにくいのはよくわかります。


ですが、入りにくいお店だからこそ、落ち着いて相談もしやすい。



多い相談は、耳鳴り・妊活・便秘・糖尿、あとは高血圧なんかも。

免疫系のご相談も多いですね。



年齢はお子様からご高齢の方までですが、40代前後や70代前後の人が一番多いかも。

 

どんな感じなのか?はなんとアニメーションを作ったので、ご覧いただければわかります。

ご相談前にLINEでのお問合せや、電話相談もありです。

 

入店したら、脅されて、買うまで帰されなかったらどうしよう・・・と不安な人はLINEでお問合せください。

返信は遅いですが、ちゃんと返信いたします。(当然っちゃ当然か)

 

そこから相談に来る事を決める方もいますよ。

 

あとゴッドクリーナーで来店される方も増えてきています。

⇒ゴッドクリーナーってどんなの?

 

初回は半額でめちゃくちゃお得ーーーー!!

デドックスマシンでスッキリしますよ。

※必ずお電話にてご予約ください(ゴッドクリーナーは水曜休み)


店頭相談・ゴッドクリーナーの時はまずはお電話にてご予約くださいね。
カウンセラー不在の時間帯もありますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

 

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事