1日30分ほどの運動で変われる可能性が

運動と男性不妊

こんな記事を見つけました

 

1日30分ほどの運動で、勃起不全が40%ほど少なくなる

勃起障害は運動で改善

米国のミシシッピ大学の研究グループが、性の医療分野の専門誌ジャーナル・オブ・セクシュアル・メディシン誌のオンライン版で、2015年8月31日に報告した。(記事より)

 

ほどほどの運動をすると、確かに血行は良くなるし、ストレス発散にも良いと思うので、「良さそうだなぁ」とは思いますね。

692人からデーターをとった結果だそうです。

 

 

きっとほどほどの運動量(1日30分程度)というのが良いんでしょう。

 

 

東洋医学では、激しい運動は「気血」を消耗すると考えられています。

汗をかきすぎると気が消耗され、筋肉を動かす際には血を消耗しますから、適度な運動がいいです。

またこちらのデーターもあります。

↓↓↓

人種にかかわらず運動量の多い人は性機能が高い。

どの人種でも運動量の少ない人は性機能が低かったそうです。

 

喫煙されている方も低かったそうです

 

バイアグラなどはリスクも多少あるので、悩まれている方も多いと思いますが、規則正しい生活や運動で改善される可能性があるなんて嬉しい報告ですね。

 

軽い運動(ジョギング程度)でしたら、その気にさえなればすぐにできますよね。

手軽なのでやってみる価値があると思いますが、どうでしょう?

 

 

--------------
まずはお試し妊活サプリ 

「妊活(子宝)サプリお試しセット」が忙しい夫婦に好評です。。


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554