エド・はるみさん49歳での不妊治療

エド・はるみさんが、49歳で不妊治療をしている事を公表しましたね。

 ⇒記事はこちらから


高度不妊治療が割と一般的になってきてといえども、49歳で挑戦というのを公にするには勇気がいると思います。

世の中には、なぜか高齢出産に否定的な方も多くいるのは事実ですし。




もし、10年後に私の友達が「49歳だけど治療する!」と言ったら、私はどういう反応をするだろうか?とも思いました。

友達の体が心配だし、彼女が周りからなんと言われるかを考えたら不安です。

それでも、本人が決めたのなら、サポートしていきたいと思います。

でも公表するのは控えるように言うかもしれない・・・。
だって、周りからとやかく言われてストレスになりそうなので。



50歳で産む方も昔はいました。


それは初産ではなかったかもしれませんが、いたのはいたのです。

もちろん初産の方もおられますよ。

それでも、誰でもが挑戦できるワケではないのです。

ただ面倒だからと治療を先延ばしにしているだけだったら、やめておいた方がいいですよ。

 

するなら



今でしょ?(^^)



ちょっと懐かしいですね。
--------------
頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事