アレンジレシピで時短!

最近はネットの1分動画でレシピが見れたり、材料を入力したらそれを使ったレシピが簡単に検索できたりと本当に便利になりましたね~。

 

妊活や女性のトラブルなどに、漢方だけじゃなく、薬膳で身体にあっている食材をオススメする事があります。

食事は毎日のことなんで、影響が大きいんです。

 

特にオススメする事が多いのがやはり「潤いを増やす食材」 「血を増やす食材」

女性にとって、とっても必要なものですが、年齢とともに失いやすいもの。

 

 

「きくらげ」はこの潤いをもたせたり、血を増やしたりする食材の1つ。

 

きくらげってどこで使う?というのが本音って人もいますよね~。

私のことですけど・・・。

 

そんな人や「仕事に治療に家事に、めっちゃ忙しいねん」って人のために、きくらげを使った作り置きできて、そこからアレンジしやすいレシピをご紹介。

 

基本となるのは「きくらげの佃煮」

きくらげの佃煮500

 

材料は

生きくらげ(乾燥きくらげでもOK)
しょうゆ
みりん

砂糖
生姜

買い置きしやすい物&いつもの調味料で準備も楽ちん♪

 

これをご飯とともに食べてもいいですが、少し多めに作って翌日のおかずやお弁当のおかずにしてしまいましょう!

 

まずは「卵焼き」

彩り卵

 

「炒り豆腐」

炒り豆腐

 

 

「中華風温サラダ」

中華風温サラダ

 

こんな感じで元が同じ料理とは思えませんよね。

休みの日にきくらげの佃煮を作っておいて、翌日以降にアレンジしていけばいいかも♪

 

 

こんな感じで毎月妊活レシピ掲載してます。

栄養士さんが考えてくれている栄養バランスの良いレシピばかり。

妊活中でなくてもオススメのレシピ。

お手軽にできるものを・・・とお願いしています。

 


妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事