いちじくは 女性を応援する果物です。

みなさん、果物の中では何が一番好きですか?

イチゴやメロンやぶどう、ももなどたくさん有りますが 私は断トツで「イチジク」です

 

昔は祖父母が食べてるのを見ながら、


「あんな変な食べ物 何が美味しいんだ」


なんて思っていましたが、ここ最近はイチジクが断然 トップに君臨しています。 

今では加工品もたくさんあり ケーキ屋さんでも タルトなんて見つけると ワクワクします。

初夏になる頃にはイチジクの始まる季節でそわそわして、 今ぐらいの初秋 ぐらいにはイチジクとの別れが 悲しくなっています。

なんでこんなに好きになったのかイチジクを色々調べて行くと

 

1 イチジクには女性ホルモンに似たエストロゲン、卵胞ホルモンと同じ働きをするものが含まれている。

2 ペクチンが整腸作用、美肌効果をもたらす



と妊活女性や、すべての女性にとって嬉しい成分な果物なんですね。



今年の イチジクとの別れを惜しむように スーパーで安く売られているときにまとめて買って

ジャムに加工したり、皮をむいて丸ごと赤ワインと一緒に煮たりとイチジクパワーを頑張って取っています。

写真

よく読まれている記事