高校野球を観に行く際には熱中症に注意

夏の高校野球、兵庫代表が決まりましたね

「市立尼崎高校」

実は私の母校で、同窓会のLINEは大盛り上がり(^^)

「校歌を歌うところでは感動した~」・・・て、
涙腺緩くなるのは歳のせいでしょうか

県予選の決勝のダイジェストがベイコムチャンネル
(尼崎、伊丹、西宮あたりで放送している)でやっていましたが
さすがに連投のピッチャーは9回裏はしんどそうな顔。

そのしんどさに耐えている表情が親世代の私達にとって
思わず「頑張れ」と激励したくなる感じなんですけどね。

そんな感じで私の中では特別な夏の甲子園になりそうですが、
この暑さです
熱中症が心配。

別の県の予選(まだ1回戦とかあたりだったと思う)でも、足がつってしまって
部員がギリギリで棄権となったチームもあったようですね。

息子も野球をやっていますが、塩分チャージ的なタブレットなど
を持っていっていたり、別のチームでは粗塩を舐めさせていたり
しています。

熱中症には本当に気をつけないといけません。

この前テレビで見ていたら、熱中症にやられるとその後一ヶ月
近く引きずると言ってました

怖いわ、一ヶ月も調子崩すなんて。。。

しかも熱中症で救急搬送されるとけっこうな金額を請求されるという話も。

【知ってた?】熱中症で救急搬送されると7~8万円近く請求される 我慢しないでエアコンつけよう!

 

スポーツをする子供たちももちろんですが、大人も心配。
先日も熱中症でサッカーしている人が救急搬送されているのを
見ました。

母校の甲子園出場で浮かれていますが、私も甲子園に応援に行く時は
熱中症対策していきます

昔、県予選で甲子園で母校の応援をしたことがあるんですが、
その時は内野席でした。

内野席は日陰ができるコトがあるのですが、今回はアルプス席
で応援予定。(行けるか知らないけど)

ご存知の通り、アルプス席は影がな~~~い
倒れたらシャレにならないので、紫外線対策プラスαしていきます!

夏バテはミネラル不足!

足がつるのはアミノ酸不足!

という事で

天然のミネラル&ビタミン&アミノ酸補給

\サツマオイスターズ/

オイスターズ

大人のみならず、中学生や高校生にも◎

大人なら2~6粒、中学生なら体格に合わせて(大き子は大人と同じ)で。

錠剤

サツマオイスターズは、広島県の呉で取れた生牡蠣を使用。

ミネラル補給も天然のもので

なぜ広島県産のが良いかというと、広葉樹が多く、そして山と海が近いので
栄養たっぷりの土に入った雨水が海に流れてきます。

その影響で、亜鉛やカルシウムが他所の県よりも豊富な
牡蠣が採れるから広島産を押します

疲れが肝臓から来ている人にもイイー

詳しくは総本店スタッフに「天然ミネラル欲しい」とお声がけください。

※※※※※※※※※※※※※※
友だち追加数
LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取ってください。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554