風邪が治りきらない・・・・

商品について

寒いですね~。

その影響か、ここ数日体調が悪いです。


いや寒さだけではありません。
実は、今すごくストレスがかかっているからです。


それは、もうすぐ資格試験があるからです。

これまた勉強が超・超苦手な私は、ギリギリまで「やらな、やらな」と思いつつ、思ってただけ

 

教科書を1ページ読んだらまぶたが重~~くなる。

この教科書からクロロホルムが出てんのかってぐらい睡魔が襲い避けてましたが、

いよいよ年が明け必死に教科書を読み、テスト2週間前で問題集に取り組みましたよ。



したらば、ビックリするほどわからなかったです(汗)



これはヤバイ、マジヤバイ

軽く絶望感を味わいましたが、ここまできたのでなんとか問題集をしてます。


で、慣れない事をしているせいか、辛すぎるからか風邪が一向に治りません。

引いては寄せ、寄せては返すってな感じで、朝は「行ける!」と思っても夕方には

「悪寒が・・・ガタガタ」という感じで何度もぶり返してます。



しかも他人にうつされてる訳ではなく、勝手にひいてます。


そして今日、たまらず麻黄附子細辛湯を服用。
IMG_4769


これで一気に治すぜ!と意気込んでいます
ちょっと虚弱で熱が出きらない人の風邪によく使われる漢方です。




息子には

「(試験勉強は)問題集をするのが一番手っ取り早い!」

などとよく言ってましたが、いざ自分がするとなるとツライのなんの・・・(涙)
わからない問題を解くほどしんどいことはない。

勉強に慣れてない事がバレバレですね。



本日の教訓

「言うが易し行うは難し」

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554

 

よく読まれている記事