褒め合いの互助会

日曜に「昼飲み」してきました。
昼飲みって贅沢~(^^)
息子を通じて友達になった飲んべぇなママ友とママ友宅で開催。
FacebookとかInstagramとかに上がってくるママ友の自宅で飲む
飲み会はオシャレ~な感じが多いが、我々は違う!
お互いの家があまりきれいでない、片付いてない事を絆にして集まる飲み会。
なので、気楽に集まる。
そして片付けが苦手な私は、それがとても居心地が良い。
きっと整理整頓ができるお母さんなら、イライラしかない飲み会だろう。
だが、私達は違う。
そこには
「あ~、片付け苦手なのね、私だけじゃなかった~」
という安心感しかない。
そして、料理を持ち寄っての飲み会。
私達は片付けが苦手なだけじゃなく、料理も苦手(でもお酒大好き)という共通点
で繋がっている。
なので、作ってくるより、買ってくる感じ。
でも少しでも身体に良いものがいいだろうなぁって事で、サラダを作っていく事に。
作るって言っても、サラダだから野菜を切って(ちぎって)、モッツァレラチーズと
入れるだけ。
ドレッシングも市販のものだ。
それをださいタッパーに入れて持っていったら、
「すごーい!!お料理上手!!!」
と絶賛された。
料理ってほどのこと、な~んもしてないけど、彼女は真剣に褒める。
送れてきたもう一人のママ友は、彼女が用意したお皿をみて
「このお皿、素敵や~ん」
と褒めていた。
その後も、別に決めていた訳じゃないけれど、お互いに色々と褒めあって
息子たちの野球チームの卒団式の動画(私制作)を鑑賞し、録画していた
マツコの番組を見て、酔っぱらい過ぎて寝て解散となった。
って、大学生の飲み会かよっ!
楽しかったなぁ~、別に実のある話をした訳でもないけど。
・・・と思いながら、そのママ友とかが自然に当たり前に、私を褒めてくれる事に
気づいた。
料理なんてはっきり言って苦手で不得手なのに、少しでもできたところを自然に
見つけて褒めるって、これってめちゃくちゃいい所だなぁと思った。
テレビでも日常でも、人ができてない事をちょっと皮肉っぽくとか、揶揄する人は
多いのに、この特技はすごく羨ましい。
そして一緒にいると楽しい気持ちにさせてくれる。
なのでとても居心地が良い。
私も見習って、人の良いところを見るけるが得意になるようにしたいなぁ~と
お土産にもらったビールを見ながら思ったのでした。
それが自然にできるようになれば、私のイライラも収まるかも(^^)
 
クラッシックラガーを12本ももらいました(^^)
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900