納得してもらうために

IMG_5888

お店でのPOPを書いてます。

今日は涼しいけれど、写真をとった日は暑かったのでアイスコーヒー飲みながら。。。

(妊活中の方はマネをしないように)

 

どこかのTwitterで、

「氷をずっと手で握って、そのあと字を書こうとすると思うように書けないでしょ?それがお腹の中で起こっていると考えたら、冷たい物を食べないで・・・という意味がわかります」

みたいな事(チラっと見ただけなので正確ではないですが)を書かれてたのを見ました。

 

これはうまい表現だなぁと、ウムウムとお爺さんのように頷きました。

 

冷やされると血流が思うように流れなくて、筋肉もこわばって思うように動かないんですよねー。

 

夏場にあっついお鍋を食べろ・・・とは言いませんが、常温ぐらいの物を召し上がるのがいいでしょう。

内蔵もしっかり動けますし、胃腸の近くにある子宮周りもスムーズに動きますよね。

 

 

やはり納得できるような説明をするって大切だなぁと感じたTwitterでした。

 

説明も大切だけど、お客様が「ビビビ」と来る物をPOPでわかりやすく見せておくのも大切だなぁって事でPOP作りしてます。

 

本当は字が汚いからとっても嫌なんだけれど、こればかりは練習ですね。

 

雑貨屋さんとかに可愛く書いている人いるけれど、あれはどうしてできるのでしょう?

なんとなく親しみを持てる字を書いてる人ってどこで身につけたの??

たまに本屋さんにもPOPがあって書いてあるけれど、凄いなぁって思う。

 

最後に私の力作(イラスト入り)はこちらです!

 IMG_5903

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554