疲れを軽減させる方法のひとつ

昔っから疲れやすい私。

元気なイメージがあるんですけど、寝不足は大敵だし、意外と体力がなく勤め始めは毎日出勤するのも大仕事。

若甦飲んだり、漢方飲んだり、ちょこちょこ休みを入れたりしてメンテナンスには気を配っていますが、子供が大きくなり少年野球をしだすと、日曜日は全て野球で埋まってしまう感じで思うように休めません

「う~ん」と悩んでいたらこんな記事を発見。

世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由

同じ服を着る理由

 

これを読むとスティーブ・ジョブズやオバマ大統領、アインシュタイン、マーク・ザッカーバーグなどは同じ服を着ていて、それには意味があるとの事。

決断の数を徹底的に削減し「決断疲れ」を回避 しているのだそうです。

なるほど~

シンプルにする事によって、疲れを軽減させているんですね。

 

この前見た電車の広告でこんな本の広告がありました。

 

「フランス人は10着しか服を持たない」

 

マジっすか!?と中丸くんみたいに言いそうになりましたが、確かに自分の服は減らしても良いよね・・・・と思いました。

立ち読みすらしてないのに・・・

 

山盛りタンスにある安物の服の整理をして、スッキリシンプルにすると疲れも軽減するのかなぁと新たな視点で考えてみました。

 

でも、服がないとちょっと不安になるんだけど。

でも、着たい時に必要な服は無いから捨てても大丈夫。

 

とこんな気持で揺れております(^^)

とりあえず、日曜の息子の野球にはチームのお母さんで揃えたパーカー(ミズノプロの商品なんで良いらしい)を着ることに決めたので、決断疲れは1つ減ったかな。

※私は世界の成功者ではないですが。

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

 

4月11日に妊活セミナー開催します。
ご予約はサツマ薬局まで 総本店0120-159-900