漢方の高い理由、値上げのお知らせ(涙)

 
悲しいお知らせ~。
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
皆さん、値上げのお知らせになります。
生薬の値段がどんどん上がってきているので、いずれはなるかと思っていましたが、
ついに、ついにこの日が宣告されました(涙)
2020年4月1日~、
日水清心丸が値上げですってーーーーーーー!
あの、死ぬほど疲れた時、熱がある時、二日酔いの時の救世主が値上げです。
1丸 3630円が
  ↓↓↓
1丸 4180円に!
めちゃくちゃ上がるや~~ん。
ところで、なんでこんなに高い漢方ってあるの?という疑問に答えたいと思います。
で、先日の漢方養生セミナーの時に、某有名漢方製薬メーカー勤務されてた
講師の先生が、受講者の方の
「なんで、漢方はこんなに高いねん!!」
という質問に答えていたので、それを引用したいと思います。
西洋薬は売れれば売れるほど、作れば作るほどコストが安くなるが、
漢方薬は原材料を取れる量が決まっているから、売れれば売れるほど
コストが安くなる訳ではない。
しかも、売れている、人気があるとわかると、某国が値上げしてくる。
輸入制限してくる。
だから、安くなるって事はあまりなくて、高くなる事はよくある。
・・・・というようなお話でした。
確かに、最近は値上げされる頻度が高くなってきてます。
なので、不調はお早めに解決をーーーー!!
でもって告知!
妊活中、産後の方などにオススメ!
骨盤底筋ヨガセミナー開催しまっす!!
ヨガっていいですよね~~~。
今回はなんと元町開催!駅チカ!
詳細はこちら▼
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900