●●食べた方がいい?より食べないほうがいいもの

妊活の相談を主に受けている私の元には、直接来店して相談する方や

LINEから相談される方、電話にて相談される方といろいろいらっしゃる。


ネットで探し待って、寝不足になるぐらいなら、サツマ薬局利用者はどんどん
私を使えばいい!と思う。


だって、疲れるじゃん。
妊活の大敵だ!
妊活の大敵と言えば、甘いもの!


例えばこんなヤツ↓
 
みんな大好き、チョコレート!


バレンタインデーも近い事だし、色々美味しそうなチョコの話題やってますよね。




妊活の相談している時でも、簡単に(私は難しいことが嫌いだ)食事を気をつける
ように伝えると


「どれを食べたらいいですか?」


「●●は食べてもいいですか?」


「●●食べると良くなりますか?」


とご質問受ける。



正直、薬じゃないのでそこまでの効果は期待しずらい



しかし、バランスが悪いと具合がおかしくなるし、バランスが良ければ

身体のパフォーマンスは上がる。




そしてどちらかと言うと、●●を食べた方が良くなるより、
●●を食べない方がいい!という場合が多い。



例えば、チョコレートに代表する甘いもの!


糖質は本当に妊活だけじゃなく、アトピーにも癌にももちろん糖尿にも良くない。





「いやや~~(涙)」という悲鳴が聞こえそうだが、止めれるなら止めておけ

糖質って、麻薬以上の依存性があると私は思います。





その中でも血糖値が急激に上がりやすい「甘い液体」
ん??
糖質ゼロって書いているならいいって?




ダメよダメよダメなのよ!(懐かしい)
甘いのに糖質がゼロなんて、かなり怪しい。





あと、食事として菓子パンも食べる人が多いけど、それもなるべく避けて欲しい。


小麦も糖質で、血糖値が素早く上がりやすいものだから。

食べないとストレス貯まるぐらいなら、全粒粉のパンでご検討を~~~。




言ったほうがいいかな?
お菓子はもちろんですよ。
全く食べてはいけないって訳じゃないけれど、食べなくてすむなら食べないでおこう。



甘いものは疲れを取る!と思いがちですが、実はそんな事はない。



嘘ちゃうで、ほんまに。



急激に血糖値が上がるとインシュリンがワ~っと出て血糖値を慌てて
下げようとする。



これが身体にとって負担で疲れてしまうんじゃ。




食後に眠くなる方、もしかしたら!もしかですよ。
血糖値スパイクかも。





夜中にチョコレートをど~~~~しても食べたくなる方。


それはストレスです。

残念ながらそうです。




ストレス緩和する漢方を飲んだりする方が妊活には良いです。




そして、漢方的にも甘いものを食べすぎると「湿がたまる」とされてます。


余分な水を身体に持ってしまうんです。


血の流れも悪くなるし、体も重だるくむくみやすくなるので、できるだけ避けたい!!
兎にも角にも
「甘いものは極力少なく」



これ鉄則!




そして旬の食材を召し上がってください。




ん?旬の食材って何?って??


お母さんに聞きましょう。



基本、スーパーで安くなっている野菜とかは旬の食材です。




妊活してなくても、炎症がある方、生理痛がひどい方などは取り組むと良いっす。
お金かけずに改善されるっす。


ちょっとそれは無理ーーー!って場合、漢方もアリです。
----------------------------------------------
妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?という軽いノリで。

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

友だち追加

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいね。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。

必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月

総本店:0120-159-900 

 

よく読まれている記事