朝はご飯派?それともパン派?

梅干しご飯

妊活相談の方が増えてきています。

「なんだかんだ言っても自分の体を作るのが基本だね」

って思われた方が増えてきているのかもしれません。

漢方で体作りを検討される方がずいぶん増えてきました。

自分がキチンとできなかったら、体外受精でも思うような結果にならない事もあります。
もちろん、速攻で成功される方も多くおられますけど、そうでない方も多くいます。

そこでお食事の事を聞きます。

お金だって無限大ではない方が当然多いわけです。
早く結果を出すには、毎日の食生活って大切です。

朝食では和食を勧めます。

どーーーーしてもパンでないと死ぬって方は、他の方法を考えますが、少しでも和食(ご飯食)を

考えてくれるのであればぜひ和食に切り替えてみてください。

 

パンは体を冷やすのと、すばやく血糖値が上がりやすいのです。

それが妊活にはあまりよくありません。                                                                                                                                                       

するとよく聞かれるのが

「やっぱりパンは楽なんです」

「主人がパンでないと」

「ご飯っておかずを作らないといけなくって時間が・・・」

この辺りが3本柱でしょうか?

ご主人がパンでないと・・・という方は、この際そこに力を入れるのを諦めるとして、

「パンが楽」

「おかずを作らないといけないけど時間が」

というのは解決法があるかと思います。

なんせ、私自信が手抜き大好き、料理が超苦手なんです。

しかし、私はご飯を食べてます。(パンだとお腹すくから)

炊飯器や茶碗を洗わないといけないという手間は省けませんが、ご飯のおかずなら少し解決法があります。

よくオススメするのが「ちりめんじゃこ」

買ってきてふりかけるだけです

あとは、明太子も買ってきてお皿にのせるだけです。

海苔もよく登場します。

買ってきて封を開けるという手間だけです。

韓国のりも登場します。
納豆

納豆がOKの方でしたら、納豆もいいですね。

そして、私が最近続けているのが「めかぶ」と「納豆」を混ぜて食べること。

免疫力が上がるって事も妊活中の方にオススメな点と、高血圧の予防にも良いですね。
コレステロールにも良いので、健康診断でひっかかってくるご主人にもオススメです。

納豆を納豆のタレをかけて混ぜて、めかぶにINして混ぜるだけ。
余力があれば、ネギやみょうがをのせると美味しかも。

納豆が苦手ならめかぶだけでも良いですね。
買ってきて封をあけるだけです

もずくなどもアリです。

野菜を摂らないとと思うなら、私はよくプチトマトを食べます。
プチトマトを買ったらすぐに洗っておいて、いつでも冷蔵庫から取り出して食べれるようにしておきます。

私は苦手ですが、梅干しもアリですよね。

あと、卵かけご飯も時にはいいんじゃないでしょうか。

卵黄は薬膳的には「補陰」といって、潤いを補う効果が期待できます。

サラサラっと食べれてしまうので、あまり噛まないデメリットもありますけど。

そんな感じでゆる~く「朝食はご飯」を始めてみるのもいいんじゃないですか?

完璧でなくていいんです。

まずは、習慣を変える所からやってみて、そこからまた考えたらいいと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

※※※※※※※※※※※※※※

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554