手に刺す鍼治療!鍼の先生も興味津々

土曜日にやった「高麗手指鍼」の体験会は大好評にて終了!
こんにちは、神戸サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
薬剤師でもあり、鍼灸師でもある小川先生が11時ぐらいから、ひっきりなしに
施術されてました。
鍼灸の先生も珍しい治療なので、体験しに来られてました。
時折「痛っ!」という声が上がっていましたが(笑
ちなみに痛いところは悪くなっているツボなので、そこにあとで鍼を刺します。
鍼も変わった鍼で、その辺では売ってませんよ。
先が少し細くなっている鍼です。
指の黒丸は、痛みのあるツボをマーキングしてそこに鍼を打つのですが、水性ペンなので
すぐに洗って落ちます。
こんな感じで手のひらも甲もプスプスっと刺してもらってしばらくおきます。
頃合いを見計らって鍼を抜く。
その時、血が出ることがあるが、それはそこのツボに悪い血がある証拠。
ちょうど妊活相談に来られていた方にも、勧めてやってもらいました。
妊活されている方、巡りってとっても大切ですからね。
ストレスでガッチガチになっている部分、
座り仕事でガッチガチに滞っている血、
巡らしてもらいましょう!!
やってもらった方は、セルフケアの方法も教えてもらっていたようでした。
ようでした・・・ってのは、私はカウンセリングでよく見れなかったから。
そして、服を脱がずにできるのは、とっても鍼治療への敷居を低く
してくれるようです。
鍼治療デビューの方、まぁまぁいましたよ。
また、今度機会があればやりたいと思いますので、リクエストくださいね。
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900