子供の虫さされ 跡が残らないように治したい

育児

この季節 晴天が続くのはうれしいんですが、

知らない間に蚊に噛まれてたりすると、なんとなく悔しい思いもする私です。

 かゆみ

そこらかしこに害虫がブンブン飛んでていやになります・・。

娘が通う保育園にも若い血を求めて、蚊が集まってくるようで、

長ズボンをはかせたり、虫よけアロマスプレーなど対策をしても、毎日毎日新しい虫刺されの跡を作って帰ってきます。

搔いたらあかんで~といっても痒いものは痒いしどんどん跡がのこりそう

と、そんなときに我が家で使用するのは

ひとまず何においても一番目は、

①サメミロンエース を患部に塗って、

(跡が残らないようにするためです)

4.2 JP

※サメミロンエースをはじめ日誠マリン工業の商品はネットご注文ができかねます。
  詳しくは当店へお問い合わせ0120-159-900 のほどお待ちしております。

次に ②ワグラス軟膏黄色を塗ります。

41-01

 

このワグラス軟膏黄色はオウバク末が入った軟膏で、かゆみにはもちろん
化膿性皮膚疾患に使う塗り薬です
市販のかゆみ止めだと子供がしみる!しみる!と泣き騒ぎますが

これだと皮膚にしみることもなく患部から出た透明な滲出液を吸収して
治りを早くしてくれます。


(ちょっと黄色がかっているので薄く塗りこむか、お洋服につくと心配な方は

 ガーゼで覆ってくださいね)

お子様の皮膚、綺麗に治して清潔に保ってあげたいですね。

 本店野口でした。

 

※※※※※※※※※※※※※※
友だち追加数
LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取ってください。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554