喉の痛み、せきには金羚感冒錠

今週から一気に寒くなりましたが お風邪などひかれていませんでしょうか。

子供の長く続く せきのためにこの季節には大根のはちみつ漬けを作ります。

(角切りにした大根をパックに入れてひたひたになるまではちみつで浸します。

 液体がなくなれば大根を漬物にして食べるので無駄がないです。 )

半日以上置いて上澄みを水で割ったりお湯で割ったりして飲むのですが 子供の日常薬として安全だし簡単です。

 

のどの痛みからひどくなる風邪や 風邪症状はないけれど長く続くせきには

銀翹解毒丸 (ぎんぎょうげどくがん)がよく指名買いのお客様がいらっしゃいます。

時代劇の登場人物のような名前も個人的にかっこいいと感じていますが・・・。

※令和3年9月現在は、こちらの商品はなく、「金羚感冒錠(きんれいかんぼうじょう)」が同じような効果の商品になります。


解熱・鎮静作用のある羚羊角が配合され、解熱作用もあり炎症を起こしたのどの緩和にも役立ちますので のどからいつも風邪が始まる方はこの季節 バッグへ

忍びこませてもいいですよね。

 

金羚感冒錠

▲金羚感冒錠(きんれいかんぼうじょう)



実家の畑で採れた大根でまたはちみつシロップを作ります。

 

写真

 

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

サツマ薬局は 松寿仙の正規 取扱い店です。
元気でいてもらいたいあの方にお歳暮でお送りされるのはいかがでしょうか。

即日発送できます!!

 

よく読まれている記事