受験勉強中のお供に 梅醤のお味噌汁

季節の話

昨日から神戸は寒波が襲ってきてものすごくさむいです。

山間部では雪が少し積もったようで 皆様風邪などひかれていませんでしょうか。



そろそろ全国センター試験が近づき受験生の方には追い込みの時期!!

今までの自分の成果を充分に発揮できるよう、体調管理も大切ですね

そこで、風邪対策にも、夜食のお供にもなる

梅醤 うめしょう はおすすめです。

umesyou

 うめしょうとは、梅干しの果肉と醤油を和えたものなのですが

梅干しの疲労回復、抗菌作用などの効果に合わせて醤油を足して栄養を補います。

上の写真は、梅醤をだしで溶かしたお味噌汁に好みの薬味(みょうがとシソ)を入れただけなのですが

簡単に作れるし、美味しいお味噌汁にもなりますよ。

身体も温まりますし、温かいものを取るとそれからの勉強も、はかどりそうですよね。

お夜食時に おにぎりと梅醤味噌汁 いかがでしょうか。


サツマ薬局 本店 野口でした。

 

もっと簡単に温まりたい!って方には 若甦 温 もおすすめです。
(詳しい飲み方は下記のブログに記載してます)

若甦温(01184)_1


まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事