原因不明の不妊症 女性への調査

サプリ

病院でさんざん検査したのにも関わらず「原因不明ですね」と言われて悩まれている方は意外と多いです。


そんな方への調査をした報告をみました。
(イタリアでの調査)

原因不明不妊症の女性と、自然妊娠(妊娠初期)の方の栄養摂取状況を調べた結果です。

原因不明不妊症の女性は自然妊娠された女性に比べて

・運動習慣のある方の割合が少なく
・1日の摂取カロリーが多く
・BMIは高く
・砂糖や脂質全体の摂取量が多く
・オメガ6やオメガ3脂肪酸の摂取量が少ない
・ビタミンC,B1,B2、ナイアシン、B12、葉酸、ビタミンD,カルシウム、鉄のいずれも推奨量に達してない割合が高く不足している。


という結果が出たそうです。


そして、昼食や夕食に多くのカロリーを摂取している事がわかりました。


「サプリメントでガンガン足りないものは補えばいいじゃない

って思いがちですが、必要とされている栄養素が充足している方の場合は、

鉄と葉酸を摂取した時は妊娠率が高くく出て(36.3%)、

マルチビタミンやイノシトールを摂取した場合は妊娠率が下がってしまった(10%)そうです。



しかし、必要な栄養素が不足しアンバランスで肥満気味の方の場合は、

マルチビタミンやイノシトールを摂取した時の方が妊娠率が高く(15.3%)なりました。


それでも、栄養素が充実している人の妊娠率の半分ほどですので、やはり日常的にバランスの良い食事は妊娠に良い影響を与えてる事がわかると思います。



ちなみに私のオススメは「お味噌汁」です。

出汁をとって、野菜や豆、海藻などをたっくさん入れて具だくさんにすると栄養が摂れます。

ちなみに妊活だけじゃなく、ガンの方でもアレルギーの方でも、お子様にもバランスの良い食事は絶対に良いです。


この調査はイタリアであり、日本人対象でない、また男性の影響は調べられておりませんので、完全なレベルとは言えませんが、その方にとって不必要なサプリメントは摂らない方が良い結果が出るようですよ。

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事