不安でモヤモヤ・・・どうする?

落ち込む二人

仕事へのプレッシャーや、親戚・家族関係、職場の人間関係などで「うつ状態」になる方もいますよね。

「うつ状態」と「うつ病」は別物ですが、長く続くとツライです。

 

中には妊活中に自己肯定感が下がってしまいうつ状態になり、病院から精神科のお薬などが処方される方も。

 

赤ちゃんを望む方にとって病院から処方される精神的なお薬を飲み続ける事に抵抗がある方もいますよね。

また、妊活中以外の方でも精神科のお薬に抵抗がある方もおられます。

 

実は、漢方でも精神的なモノに効果があるものがあります。

ちなみに精神的な部分以外にもアプローチできるので、精神的な問題がなくてもお勧めする事があります。

(あくまで東洋医学で見立ててあったものを選薬しています)

 

眠れない、不安で仕方ない、ストレスで胃腸がおかしい・・・

そんな時には漢方薬局で相談もアリですよ。

離脱症状もありませんし、安心です。

 

忘憂歓

 

不安でもやもやされる方には、忘憂歓

 

心が弱くなっている、ノイローゼになりそうで、顔だけが火照るような方には女神散

 

ストレスがあって、胃腸も弱い、もたれやすい方には柴芍六君子湯

 

ほかのモノの方がいい場合もありますから、できれば漢方の相談員に相談してみてください。

そして、お気持ちなどを話してしまうと楽になれる事もありますよ。

 

妊活中で鬱っぽくなってきたら、妊活カウンセリングがお勧めです。

産業カウンセラーの資格を持った担当者がいます。

 

※妊活セミナーを7月22日に行います。

 詳しくはこちら!

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554

 

よく読まれている記事