もうすぐ近づくお正月 帰省時のもやもや・・・。

この前NHKを見てみたら、お正月の帰省の話題の番組がやっていました。

お正月やお盆に帰省するのは毎度ながら妻の悩みの種らしいですが
妊活をしている方にとっては、いやでいやでたまらない!



毎年年末が近づくと帰省するか、しないか、はたまた宿泊するかしないかという

この問題で、夫婦喧嘩するほどのものだとお察しします・・・。

(番組の中では、義実家に宿泊せず近隣ホテルに宿泊するという声も半数ありました。意外です!)




最初のうちはいやというほど詰問された孫の話題でイライラしつつ年数がたつとその話題も上らなくって、不安になるなんて方は多いのではないのでしょうか(↑これはあくまで客観的な意見ですよ

 


けれど、その度にストレスをためてイライラしていたら、自分の為にも治療のためにもよくありませんよね。
私的にストレスを軽減するのは、お笑い番組を見ることです。


関西人の土曜日は吉本新喜劇を見ながら昼食をとることが鉄則?なので、毎週録画しておいていやなことがあったり、疲れたー と思うときは番組を見て、笑いで悩む時間を極力少なくして忘れるように努めます。



笑う行為って脳にもいいですし、スッキリして楽しいです。


妊活中はお酒を楽しむことにも制限があるでしょうし、治療にお金も必要ですからそんなにお金のかかるストレス解消法も長続きしません。


それをご夫婦2人で一緒に楽しめたら治療の辛さ、大変さも夫婦で分かち合えるようになるのかもしれません。


帰省時も夫は何もフォローしてくれない!
なんて心の中で思っただけでは相手は察してくれません。

やはりご夫婦でなんでも話合うことが 大事だなーと思っています。

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事